美容・健康・アンチエイジング 全ては良い睡眠から
美容と健康の為には「良い睡眠」も、とっても重要なんですよ。 寝具業界20年の私がお話します。 あなたの美容・健康・アンチエイジングに少しでもお役にたてれば、と考えています。
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コストをかけない 美容・健康法
☆☆美容と健康の為に一番安上がりなモノってなんだろう?☆☆

一日あたり30円以下のモノとは?


本来、今回は「良い睡眠の定義をさらに詳しく」の予定でしたが、
ちょっと寄り道です。

というのも、最近ネット上でも、TVでも、ラジオでも「1日わずか○○円で!」
という宣伝がやたら多くなってきたと私が感じているからなんです。

「1日たった60円でプルプル肌に!」
「1日 68円で 天然エキスの~~~が・・・」等々・・・・
こういう宣伝文句は、昔からありましたけど、最近また増加してる感じがしませんか?

これは消費者レベルでも、景気が徐々に上昇しつつ予感がある、
でもマダマダ財布のヒモは固いよ!ってな今の日本市場の影響でしょうか?

ま、難しい経済の話はわかりませんが (^^ゞ


さて、本題に戻ります。

美容と健康の為に安上がりなモノ・・・・


1番安いのは、個人の考え方とかになるでしょうね。
なんといっても無料ですから。
常に将来を見据えて現在をイキイキと過ごしている方というのは、
年齢と関係なく若く見えます。
そう、まさに健康的ですね。


2番目に安いのは・・・・
意外と寝具なんですヨ。これは寝具業界の常識なんです。

例えば
5万円の寝具セットを購入した場合、何年くらい使用可能でしょうか?
実は、今の日本の寝具は過剰品質なんです。
つまり価格のワリに品質が良すぎるんです。
だから「毎年、買い換えなくちゃいけない」なんて事にはならないんですね。

さっきの例えで、5万円の寝具セットを買えば、短くても5年は使うでしょうね。
普通なら7~10年くらいは使用可能な品質の商品がホトンドなんです。

さて、計算してみましょう。
5万円で5年なら、1年で1万円・・ 1日あたり27円40銭・・・・安っ!!

美容と健康の為に、美肌の為に、アンチエイジングの為に、
快適睡眠が得られるのであれば、こんなに安いモノは無いのでは?



--- ちょっと、ここで寄り道のさらに寄り道です ---

普通、寝具を買うのに5万円も払わないですよね ^^

そこを狙った「ビミョウな商売」があります。
これは、寝具業界の暴露話みたいになりますが・・・・

ある日、訪問販売業者がアナタのところへ来ます。
そして、私が上述したような内容の話をします。
訪問販売業者は、実際の商品見本を持参して、
その肌触り、軽さ、暖かさを直に消費者に訴えます。
(※ 注意 
  本当に良い商品を販売している業者もおられます。
  また、そうではない業者もおられます)

そして、決めセリフは、こうです。
「毎月、千円で、この高級羽毛布団で寝てみたいと思いませんか?」

どうです? 結構、クラッときませんか?

ポイントは「毎月千円」ですね。
この価格なら普通の主婦でもダンナさんに相談しないで
自分で決めれる金額です。


この商売の仕組みは簡単。

訪問販売業者は「1日あたりの安さ」をアピールして
商品の販売に成功します。
その場で、どこかのクレジットカードを作ってもらい、
5万円分、つまり毎月千円X50回のローンを組んでもらいます。

業者はローン会社から、5年分の金利・手数料を差し引いた金額を翌月にはGET!
ローン会社は自社の営業マンを使わずに新規の顧客をGET!

で、消費者は・・・・・?
実際に自分が納得した商品ですから、得をした気分になります。
そういう気分が、また快眠へとつながっていきます。
つまり、布団に入った瞬間に「あぁ、良い布団だなぁ」と感じる安心感。
入眠には、安定した精神状態が必要ですから

結果は、みんなHAPPY~♪

でも・・・
アナタが本当に賢い消費者なら、このようなローンは避けた方が良いと
私は思います。
なぜなら、その商品には、「商品原価」「訪問販売会社の利益」「ローン会社の利益・手数料・金利」
が含まれているからです。

普通に買い物をすれば「ローン会社の利益・手数料・金利」は商品には含まれていません。


また、別な面でひとつ・・・・
訪問販売というのは、「ひとつ売ってナンボ」の世界です。
どうせ販売するなら、少しでも単価の高い商品を販売したい、
というのが本音です。


・・・・・あらら???
だいぶん、話がそれてしまいました。(しかも、ちょっとヤバイかも)



今回、私が言いたかったのは、「美容と健康の為に」
寝具は「安く効果的な商品」である事です。
  (あと、訪問販売は、商品をよく吟味してから決めて下さいネ)

-----------------------------------------------------

次こそは、
◎良い睡眠の定義
  1)寝付きが良い事(スムーズな入眠)
  2)ぐっすり眠れる事(睡眠の質) 
  3)目覚めの良い事 
を更に詳しくお話致します。
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。